ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月03日

スノーピーク グリルプレート黒皮鉄板

前に買っていたスノーピークの『グリルプレート黒皮鉄板』

どうやらシーズニングが必要らしい。

鉄板、火入れ初め
まず、鉄板に塗ってあるワックスを焼く。(これをしないと食べ物が臭い…らしい)
家のガス台で端からゆっくり焼いていく、これでええのかな?


火入れ半分
焼いていくと、どんどん煙が出てきて色が変わっていく。(換気扇を慌てて回す)
やっと半分。ここまで30分~暑い暑い (=_=)


火入れ完了
もう煙も出ないし、全体に黒茶色になった。これで火入れは完成か?(ここまで約1時間)(´・ω・`)


この後
『洗剤を付けてスポンジで洗う』(洗剤で洗うのはこれが最後)→『空焼』

『油を塗る』『くず野菜を炒める』(捨てる)→『スポンジで水洗い』(洗剤無)→

『空焼』『油を塗る』『保管収納』

(   これらが正解なのかわかりません、
もっといい方法をご存じな方はお教えください('ω')ノ ) 



あと、今回活躍したのがレザーの「キャンパーズミトン」 分厚いし安心感バツグン(*'▽')

レザーミトン

これで、お好み焼や焼きそば、
鉄板焼きとかがスグできるぞぉ~
めっちゃ楽しみや~ ( `ー´)ノ







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピーク ジカロテーブル
スノーピーク テーブルウェアセットLファミリー
スノーピーク パンクッカー
スノーピーク 焚火台
スノーピーク ノクターン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピーク ジカロテーブル (2016-09-19 17:44)
 スノーピーク テーブルウェアセットLファミリー (2016-09-11 12:43)
 スノーピーク パンクッカー (2016-08-27 07:44)
 スノーピーク 焚火台 (2016-08-24 20:32)
 スノーピーク ノクターン (2016-08-22 11:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク グリルプレート黒皮鉄板
    コメント(0)